ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「別の友だちと会うから◯時までね!」遊ぶ約束をはしごする友人に賛否「時間つぶしに利用されたようでムカつく」「普通にする」

起業ニュース総合
気にする人は気にする問題。
友人と遊ぶ約束をしたとき、「この後、別の友だちと会うから◯時までね!」と言われたらどう思うだろうか。筆者としては、相手にも事情があるのはわかるが、なんだか急かされている気がして、心地よいものではない。
ガールズちゃんねるに4月3日、「予定をはしごする友達」というスレッドが立った。スレ主は友人と昼に遊ぶ約束したが、その友人は同じ日の夜、別の友人と会う予定を入れていた。友人から「何時まで一緒にいる?」と聞かれたスレ主は返答に困り、「私との予定は後日でいいよ!」と伝えてしまう。
結局友人と遊ぶことになったが、スレ主は友人の言動に不快感を持ったようだ。
「はしごする友達が他に居ないのですがこういうのは普通なのでしょうか?正直断りたいです」
と綴っている。
「仕事してる頃はよくやってた。まるまるオフの土日って貴重だから色々予定いれてたよ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました