ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フジテレビ『バイキング』からまさかのゼロ回答

経済ニュース
3月28日に放送された、バイキングのピエール瀧さんに関する放送、DOMMUNEさんへのひどい冒涜発言で炎上しましたが、私達への取材も完全にだまし討ちにあってしまいました。
アゴラさんに掲載して頂きましたので、是非ご一読下さい。
フジテレビ『バイキング』の取材手法と番組構成への疑問
フジテレビ「バイキング」(3月28日放送より):編集部
この取材の経緯で書かせて頂いた通り、取材の依頼があった時に一言も、「あなたたちの団体の意見を取り上げて、賛否両論議論します。」とも、「あなた方の要望は、説得力に欠け理解できないので反証します」とも言われず、ただ単に、主旨を聞かれ、経緯や今後の展開など質問されたんですね。
しかも終始友好的に。
これがもし「番組内で議論します」とか、「反証します」という説明があったなら、「では、こちら側の人間も出演させて下さいね」もしくは取材をお断りしますよね当然。
だって自分達の意見に関して、詳しくもない人達に勝手に議論されることを普通よしとしないですよね。
なので、昨日回答が欲しいということで、
何故、取材する際にきちんと主旨を説明してくれなかったのか?
専門家集団である我々が「過度な自粛等の行為が薬物問題の抑止などにならない」と伝えているのに、番組では「自粛が抑止力になっている」と、繰り返していた。ではその根拠となるデータもしくは研究を教えて欲しい。
と、この

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました