ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「趣味は仕事にすべきでない」は正しいのか? 大好きな趣味でわざわざ金勘定したくない、という人も多そう

起業ニュース総合
「趣味は仕事にすべきでない」は正しいのか?
世の中には色んな仕事があるが、「そんなに楽しくない」と思いながら日々働いている人も多いだろう。たとえ社会的に意義がある仕事であっても、面白いかどうかはまた別の問題だったりする。だからと言って腐るわけではなく、あくまでも食うために仕事をしているという人は結構いるんじゃないだろうか。
さて、しばしば好きなことや趣味を仕事にすべきか、そうでないかで意見が割れることがある。曰く「好きなことで飯が食えたら最高じゃん」という意見。曰く「好きなことでお金を稼ぐようになると、それはもう純粋に好きとは言えなくなる」という意見。どちらも分からないものではない。(文:松本ミゾレ)
「筋トレ趣味でそれが仕事になってるよ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました