ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大阪市の分割解体が「都構想」とは冗談か。“小西知事”に期待!

経済ニュース
おはようございます!もっと時間をかけて記事を別途書くつもりですが、FBとツィッタ―の連動がうまくいっていないようなので、念のため、FBに書いた記事をブログにも上げておきます。ブログにはもっとちゃんと別途書きますが、時間がたっても何なのでとりあえず。
今週(特に昨日)は伝えたいことが沢山ありました(が、疲れて寝てしまう日々で遅くなりすみません。FBページの方に活動報告ありますのでご参照下さい。)。まず、大阪府知事選。前副知事の小西ただかずさんが自民党推薦候補として戦うことになりました。はじめてお目にかかりましたが、素晴らしい方です。
松川るい氏公式FBページより:編集部
昨日、安倍総裁、二階幹事長、吉田参議院幹事長、橋本聖子会長などに大阪選出の国会議員と共にご挨拶にあがりました。
そして、大阪市長選の方も、元大阪市会議員で前回の市長選も戦った柳本顕さんが立候補予定とのこと。府市とも最高の候補者に恵まれました。今回で「都構想」議論には終止符を打って、真に大阪を前に進める果敢な都市開発や経済対策や教育政策などに府も市も精力を傾注すべきです。せっかく、G20、大阪関西万博と、世界の大舞台に大阪が乗るという、大阪の時代がやってきたのですから。
大阪都構想が知事市長選のメインイシューになることそのものに私は違和感を感じます。都構想などという制度論以前に、都市開発、経済政策、人口政策、教育政策な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました