ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社に不満があるけど踏み切れないのはなぜ?「転職できない人」タイプ別診断 ~結局テコでも動かない「デモデモダッテさん」編~

起業ニュース総合
「でも…」「だって…」と何かと言い訳して動き出さない。自分がつらいのは基本“人のせい”で、チャンスが向こうからやってくれば動いてもいいかな、と思っている
「もうこの会社辞めて転職したい…」「他の会社ならもっと良い生活ができるのかな」などと思ったことがない人のほうが少ないはず。しかも、現在は売り手市場と言われ、多くの職種で求人ニーズが高まっている。
しかし、そんな状況下でも転職を希望しながらアクションを起こせない人が多いのはなぜなのだろうか。「転職活動をしたけれど撃沈」したのであれば仕方がないが、「転職したいのに動き出せない」というのは、なんとももったいない話。
キャリコネニュース編集部では、口コミサイト「キャリコネ」に集まった口コミや、記事取材のインタビューを通してそんな”転職できない人”をタイプ別にキャラクター化してみた。今回は、「デモデモダッテさん」タイプを紹介する。
一歩も動けない「デモデモダッテ」さんの生態

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました