ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

真のコミュ障あるある「3人いると自分だけ置いてけぼり」「一年中マスクを着用している」

起業ニュース総合
「3人組作って―」で1人になっても言い出せない、とかあるよね
僕はあんまり他人と話すのが好きじゃない。仕事柄、特にこの時期なんかは税務署や税理士に確認のための電話をすることはあるが、それも嫌々ながら仕方なくやっているし、ムダに緊張する。生き辛さを感じてしまう。飲み会で知らない人が大勢いると、1時間かそこらは気を張って頑張れるが、そのうちに辛さのゲージが振り切ってしまい、すぐに退散してしまう。
が、こんなのはまだ序の口のようだ。世の中には僕を超えるような真のコミュ障も存在する。今回は、そんな彼らの生き辛さに焦点を当ててみようと思う。(文:松本ミゾレ)
「他人に伝えるべきことがあればどんな場合でもあらかじめ台本を脳内に用意しておく」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました