ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『男はつらいよ』が嫌い、という投稿が話題に 「性格に難ありの自称テキ屋がやりたい放題やっているだけ」

起業ニュース総合
男はつらいよ
映画『男はつらいよ』シリーズは、1969年から1995年までの26年間で全48作品も公開されている国民的映画作品だ。だが、はてな匿名ダイアリーに1月某日、「『男はつらいよ』 という作品が嫌い」と言い切るエントリーがあった。
「自分は好き放題しておいて他人のやっていることには口をはさみ、逆に自分が指摘されると逆ギレする」
と、主人公の車寅次郎のいい加減なキャラクターに嫌悪感がとまらない投稿者。
ラストでは人情味あふれる寅次郎の魅力で終わるように見えるが、
「実際はそうでもなく、性格に難がありすぎて結婚もできない独身の自称テキ屋という男が、やりたい放題やっているだけの作品だったりする」
と、思いのたけをぶちまけた。(文:okei)
「妹は大学出のサラリーマンと結婚させるんだ」なんて言う寅さん

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました