ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「家よりも会社にいる方が好き」という人々 「姑にいびられ家にいるのがつらい」という声も

起業ニュース総合
仕事が大好き!!!!!
大型連休に関する話を聞いたり、ニュースとかで「夏休みもあと僅かですね」みたいなキャスターのやり取りを見ていると、自分が小学生とか中学生だった頃のことを思い出す。
夏休みが始まる7月25日とかは「いよいよ1ヶ月遊びまくれるわ」と嬉しく思ったりしたんだけど、お盆を過ぎた辺りから「もう学校行って友達を遊びたい」とか考えるようになったものだ。
子供なんて学校にも家にも楽しみは多いものだから、それも当然かもしれない。でも社会人の場合、家と職場、どちらが落ち着くかと考えれば「そんなもん前者だろ」という人が大多数だろう。
僕も勤め人時代は常々「職場と家の往復って、世界一無駄な時間の使い方だ」と思っていたし、職場は仕事をする場であって、安心するような要素はあまりないものだ。(文:松本ミゾレ)
何故家より職場なのか!職場が落ち着くと語る人々、その理由について

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました