ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

迷惑な人イレブン

起業家ブログ
世の中には迷惑な人がたくさんいるよね。
と思って数えてみたら、11種類くらい思いつきました。
名付けて「迷惑な人イレブン」


1.ちょっとしたことでキレて無茶な反撃をしてくる人

駐車違反を注意されたという理由で高速道路で幅寄せしてくるドライバーとか、試験がウザいというだけの理由で学校に放火する生徒、満員電車で肩が当たったとかいって殴りかかってくる人ね。余裕なさすぎだしバランス悪すぎでしょ。


2.他人の命を利用することで、自暴自棄状態から脱しようとする人

「誰でもいいから殺したかった」「死刑になりたかった」「目立ちたかった」とかいう理由で刃物を振り回したり、車で人混みに突っ込む人。
自分の「モヤモヤ」を人を殺すことで解消しようとするの、マジ迷惑。★★★このあたりまでは
「そりゃそうでしょ」
って感じですが、他にも迷惑な人はたくさんいます。たとえば、


3.ゼロリスク信奉の人

「リスクがゼロでないことは一切認めない」という価値観を持ち、「リスクよりメリットのほうが遙かに大きいこと」にも反対しまくる人。ワクチン接種への反対、狂牛病や原発被災地の農作物への過剰反応がこれ。「合理的な判断」の意味を理解できないらしい。


4.必ず誰かの責

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました