ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「部下に厳しいことを言えない」という管理職が知っておくべき3つのコミュニケーションタイプと言い回しの秘訣

起業ニュース総合
管理職が知っておくべき3つのコミュニケーションタイプと言い回しの秘訣
私が実施している企業の管理職向け研修では、「部下に厳しいことを言えない」という悩みをよく聞きます。
「部長から、もう少し部下に厳しく言うように言われるのですがなかなかできません」
「一度厳しく物事を伝えたのですが、その後から部下との関係がギクシャクしてしまって、仕事がうまく進まなくなってしまいました……どうしたら……」
皆さんはいかがでしょうか?このような経験をお持ちでしょうか?私も厳しいことはなかなか言えないタイプでしたので、今回はその対策を一緒に考えていきたいと思います。(文:働きがい創造研究所社長 田岡英明)
自分と部下が普段メインで使っている表象システムを見つける
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました