ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

女性が言う「かわいい」は信用できる? 「気を使って可愛いと言うこともある」「自分より見下してる時も言う人いる」

起業ニュース総合
女性の言う「かわいい」は信用できない?
「女の言う『かわいい』は信用ならないからな!」――このセリフはいつから常套句になったのだろうか。私自身も男性に何回か言われたことがある。「かわいい」と言っても、「本当にかわいい!?」と再確認されたり、「写真ないの?」と証拠を求められたり。やはり信用されていない。
先日、ガールズちゃんねるで「女の言う『かわいい』は信用出来ないって本当?」というスレッドがたった。スレ主は、「この掲示板でも女優やアイドルがブスと言われて女芸人がかわいい?と言われてますよね」と書き込んでいた。女の「かわいい」の真意はどこにあるのだろうか。(文:ツマミ具依)
かわいいには「可愛らしい(ブサカワとか性格、言動含めて)、お世辞」も含まれる

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました