ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分の能力を生かしきる!“複”業のススメ!

起業ウェブメディア
はじめまして。
神奈川県で税理士業を営んでいる高橋昌也です。
今回はご縁を頂き、独立開業に関するお話をお伝えさせていただくこととなりました。
まず簡単に私のプロフィールを。
2006年に税理士試験に合格し、2007年2月に税理士登録、直後から税理士事務所を開業しました。
税理士という資格者ではありますが、開業当初から「仕事はどうやって取れば…」「効率的に作業を進めるには…」「雇用はどうしよう…」と必死に悩んできた、1人の事業経営者でもあります。
加えて、仕事上多くの独立開業者とお話をしてきました。
守秘義務もあるので詳細は伏せながらですが、多くの皆さんらお聞きしてきたさまざまなお話と、私自身が体験してきた「独立開業者のあり方」についてご紹介をさせていただきます。
1.もっとも価値が高い仕事とは?
唐突ではありますが、皆さんに質問です。
世界でもっとも価値がある、難しい仕事とは何でしょう?
色々な答えが思い浮かんだかと思います。
正解は1つではありませんが、あえて1つに絞るとしたらこれです。
【新しい仕事(課題)を見つけだす仕事】
これこそがあらゆる仕事の中でもっとも難しい仕事です。
これをお読みになられている方の中には、現在会社勤めをされている方も多いことでしょう。
多分ご自分の担当されている仕事の量や質に対してご不満も感じられているかと思います。
しかし、実は「その仕事をどこか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました