ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

グラスに注ぎ足しながらビールを飲むのは「奇習と言っていい」 見直してほしい!飲み会の妙な慣習

起業ニュース総合
ビールを注ぎ足すのはやめて
忘年会シーズンに突入し、飲み会が続いている人も少なくないだろう。仲間内のフランクな飲み会ならいざしらず、職場の飲み会では妙なしきたりや慣習が残っていることもある。
グラスが空く前に、誰かがビールを注ぎ足してくるのもその1つだろう。ブロガーのらくからちゃさんは12月15日、ブログで、「わたしが苦手なのは、まだ飲みきってもいないのに、ちょっとでも空きがでたもんなら『どうぞどうぞー』と継いでくる人の存在」と書いていた。
これ以上ビールを飲みたくないと思っていても、注ぎ足されたら飲まなければならなくなってしまう。ついつい飲んでいるうちにお腹が膨れたり、酔いすぎたりすることもある。
ビールが手元に来たらすぐに飲み始める「レスキュー・ビール」提唱する人も

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました