ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「選択的子なし」にした女性たちの声 「仕事のストレスだけで精一杯」「夫婦二人の生活気に入ってます」

起業ニュース総合
子どもを持たない選択をした夫婦もいる
「DINKs」という言葉をご存知だろうか。「Double Income No Kids」(共働き、子供なし)の略で、意識的に子どもを作らない共働きの夫婦のことを意味し、バブル期に急増してから都心を中心に現在も増加し続けている。
先日のガールズちゃんねるで「選択子なしの方part2」というスレッドが立った。選択子なし=子どもを作らないという意味。トピ主曰く「現実ではなかなか巡り会えないのでここでまたお話したいです」とのことで、増えているといっても少数派であるゆえ肩身は狭い。スレッドには子どもを作らないという選択した人の本音が綴られていた。(文:ツマミ具依)
子どもはいらないのに……。「子どもの素晴らしさを説いてくる人が多い」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました