ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「40代男性で年収650万って高収入?」問いかけに「違う」圧倒的多数 一方で「今なら500万超えれば高い」という声も

起業ニュース総合
あなたの基準はおいくら?
女性の目は男性の年収に厳しい。先日、ガールズちゃんねるで、「年収いくらからが高収入だと思いますか?」と問いかけるトピックが立った。男女含めての一般論かと思いきや、「40代男性、年収650万は高年収?」と具体的な誰かを想定している様子だ。
ちなみに「高年収」と思う人は320票、「違う」と思う人は3143票で、圧倒多数で「高収入ではない」という結論に至っていた。国税庁が2018年9月に公表している1年間の平均給与は全体で432万円。40代後半の男性では630万円である。トピ主の問いかけはこれを上回っているが、どう見るかは人それぞれのようだ。(文:okei)
男性の平均年収で最も多いのは「300万円超400万円以下」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました