ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

他人の意見を聞かないと、こうなります

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 あるパーティーに、赤いジャケットを着て行こうとすると、あんたは主役じゃないでしょ〜と怒られた。
別の日、お客様の所に行くのに何でネクタイしないのよ〜と、また怒られた。
成功に重要な事は、あなたにアドバイスをしてくれる人の意見に耳を傾ける事です。
実際、そのパーティーに行くとビジネススーツのような地味な方々しか居なかったので、1人浮く所でした。
多くの人は、自分の意に沿わない意見を言われるとムッとするはすです。
うちの奥さんに意見を求められ、真剣に熱く答えているとブチギレされた事が何度もある。
意見を求めているのではなく、同調して欲しいだけなんです。
あなたが成功したいなら、同調を求めるのではなく、相手の考えを聞く事が重要なんです。
他人の目が全て、他人の意見を聞く癖が成功には必要です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 私は、色んな所で成功したいのですが?と意見求められる。
真剣にアドバイスをしても
イヤ・・・
でもですね・・・
と受け入れない人は多い。
だから、それ以上は意見しない。
そうなんです、素直に聞かない人には、良いアドバイスをしてくれる人も居なくなるんです。
『やれ』と言っているのではないです。
素直に聞いて、やるやらないは後から決めれば良いんです。
その場で否定せず素直に聞くから、成功の為の意

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました