ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

この母の言葉、やる気のある人から、やる気を削ぎ取る

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 夜もバイト行ったの?
あれは金の猛者だから、困ったモンだよ。
先日、電車で聞いた会話です。
おじいちゃんが、昼夜働く孫の身体を心配いしているようでした。
それに対し、母親が息子を『金の猛者』と言った。
働く事が『悪』のように聞こえたました。
成功の為に、誰と付き合うか?が重要だと言いますが、子は親を選べない、この息子さんは可哀想です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 目的は何だか分からないが、真面目に働く姿を褒めるならわかるが、けなす母。
若い時、私も有りました。
昼、夜、夜中と働きお金を貯める私に『國武は金猛者だから』と言う同僚。
必死で何かに取り組む相手を応援せず、けなす人が居ると、正直やる気に影響が出ます。
私は、その同僚とは距離を置き、付き合わないようにした。
あなたも成功したいなら、あなたの行動を応援してくれる仲間とつるんで下さい。
あなたが親なら、頑張っているお子さんが居たら、認めて褒めて下さい。
成功には、周りの応援は不可欠です。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました