ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

5,000円で予約しておいて、2,000円でいいでしょ?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 遅れて来たから2,000円で良いんじゃない?
初めから参加していたAさんが言った。
飲み放題5,000円・10人で予約して本人の都合で遅れて来た訳です。
遅れて来たBさんは・・・
いえいえ遅れたのは私の都合で、お店は料理も準備してくれているので払います、と言い払った。
あなたは、Aさん?Bさん?
どちらのタイプですか?
Aさんはサラリーマン、Bさんは経営者です。
私はBさんと同じ経営者だから、Aさんの発言に理解出来ない。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 店は料理も準備しているのに、個人店のオーナーに対して、2,000円で良いでしょ?って言うAさんの思考回路が理解出来ない。
独立・起業で成功したければ、お客様、取引相手、社員等々、相手に迷惑を掛けない判断が重要です。
自分の利益より、相手へ何がベストか?
相手へ迷惑をかけない為には?
相手を不快にさせていないか?
それを考えれるから、多くの仲間が出来、多くの支持者が出来、多くの応援団が出来、成功するんです。
中途半端に偉くなり、周りが何も言わないからって、自分中心に地球が回っている何て勘違いしない事です。
実るほど頭を垂れる稲穂かな、と言うでしょ(^。^)
成功したければ、謙虚な心で、相手を思いやる事を忘れないで下さい。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました