ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

食品の原産国、どのくらい気にしている? 「肉や野菜は国産」「外食は諦めている」

牛肉100グラムあたり、米国産197円、国産227円。さて、読者の方はどちらを買うだろうか。安さでいえば外国産だが、品質重視の人は国産にこだわりたいという人も多い。
先日のガールズちゃんねるでは「原産国を気にしすぎて疲れている人」というスレッドがたった。トピ主は、スーパーで買い物をする時に原産国を確認するが、冷凍食品やお菓子など日本で製造していても原材料が国産とは限らず、有名な商品でも詳細が記載されていないこともある。
また、外食だと全くわからず「どこ産なんだろう……と疑心暗鬼になってしまい、自分でも疲れてしまいます」とのこと。そこで、ほかの人がどれだけ原産国を気にしているものなのか聞きたくなったようだ。(文:ツマミ具依)
「100%防げることはありえないけど、摂取量は下げられてると思う」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました