ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

池上彰番組:子役に首相を誹謗させるのは禁じ手だ

経済ニュース
池上彰氏の番組が、小学生タレントを使ってやらせで安倍首相の誹謗中傷をやった悪質なやりとりを、清原勇記氏がFacebookで書き起こして投稿してくれている。
フジテレビ「池上彰スペシャル」より:編集部
池上彰スペシャル2018年9月7日「痛快疑問に大人も納得SP」
日本はアメリカのご機嫌取りばかりに見えるのはなぜ?
高島彩「この質問をしてくれたのは小学校6年生の鴨田さんです」
鴨田沙奈「首脳会談とかゴルフを安倍さんとトランプさんがしている時に、安倍さんはトランプさんをとても大切にしているように思えたんだけど。トランプさんから見たら、そうじゃない気がするし、トランプさんが校長先生で、安倍さんが担任の先生みたいな」
池上彰一同(爆笑)
鴨田「身分が違うように見えてきちゃいました」
宮司愛海・フジテレビアナウンサー「たとえが上手だね。そういう風に思った?」
鴨田「はい」
宮司アナ「池上さん、よく見ていますね〜」
池上「ありがとうね。すごいよね。子供はね。ここにいるゲストの大人だって、こんなこと怖くて言えない」
この鴨田沙奈ちゃんというのは、劇団ひまわり所属の子役で11歳。小学校6年生だと劇団のホームページにある。
こういうのは児童福祉法違反かどうかは知らないが、下劣の一語に尽きる。赤ん坊に「安倍、許さない」とかいうのプラカード持たせてデモしてた輩と似ているが、政治家個人への誹謗中傷の片棒

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました