ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【首都圏版】20~30代単身者が住みやすいと思う街1位「新宿」、2位「中野」 家族ができたら住みたい街1位は「吉祥寺」

起業ニュース総合
FJネクストは、9月11日に「住みたい街」の調査結果を発表した。調査は今年7月にインターネットで実施し、首都圏在住で一人暮らしの未婚男女20・30代 2000人から回答を得た。
「今、住みたい街」を聞くと、1位は「吉祥寺」、2位は「新宿」、3位は「恵比寿」だった。その後は4位「横浜」、5位「池袋」、6位「中野」、7位「中目黒」、8位に「北千住」と「渋谷」、10位に「品川」が入った。交通アクセスの良さや商業複合施設がある街に人気が集まった。
吉祥寺は「おしゃれでショッピングも充実」と女性からの支持が圧倒的
新宿住みやすい?
6位に「中野」、8位に「北千住」が入ったが、近年、土地の再開発などで街の様子が変わってきたことも人気上昇に繋がっているようだ。
1位の「吉祥寺」を選んだ人からは「自然と都会の雰囲気をあわせもっている」(女性30代)、「おしゃれで自然もあって、ショッピングもできるから」(女性30代)、「大きな公園もあり、下町的な要素も多く買い物もしやすい」(男性30代)など、交通アクセスの良さや充実した商業施設、緑豊かな環境が理由として挙げられた。
男性からの支持が高く、日本屈指のビジネス街と繁華街のある2位の「新宿」を選んだ人からは「職場に近い」「交通アクセスが便利」という意見が圧倒的だったが、中には「一番都会と呼ぶにふさわしい場所」(男性20代)というコメントも寄せられた。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました