ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「会社の飲み会に後輩が来ない!」と文句を言う先輩に非難相次ぐ 要は自分に人望がないだけでは?

会社の飲み会が好きだろうか。僕は自営業なのでこういった括りの飲み会には縁がない。が、サラリーマン時代のことを振り返ると、結構この手の席って呼ばれるのが嬉しかった。
元々仕事仲間と飲むのが好きなこともあるんだけど、あまり嫌な思いをしたこともなかったし、飲みの席で言い合う仕事の愚痴も面白かったというのも大きい。
何より、会社の面子との飲み会とは言いつつも、仕事の話をするといったような場違いを起こす人間が皆無だったというのが、一番の理由だったのかもしれない。そういう意味で、僕は会社員としてはかなり恵まれていた立場だったとも言えるだろう。
が、世間にはびこる“会社の飲み会”の中には、この点について配慮の欠けたケースも結構多いようだ。(文:松本ミゾレ)
「俺は別にいいんだけど」と言いつつネチネチと不参加を責めるスレ主に失笑
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました