ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会人の86%が上司のコミュ力に疑問を抱いた経験あり 「何気ない発言に全部反論してくる」「自称”コミュ強”なのに嫌われてる」

上司と反りが合わないと感じる人も少なくないはず。キャリコネニュースが実施したアンケートで「上司のコミュニケーション能力に疑問を抱いたことはありますか?」と聞いたところ、86.0%の人が「ある」と回答した。
調査は8月11日から8月29日にかけて実施。企業口コミサイト「キャリコネ」会員114人から回答を得た。疑問に感じた上司とのエピソードを具体的に聞くと、
「自分の話したいことは長々と話すが、部下の話は話半分か、聞いていてもすぐ忘れる」(クリエイティブ職/20代女性)
「普段の何気ない発言を全部反論してくる」(管理・事務職/20代女性)
「自分の考えが常に正しいと思い違いをして意見を聞かない」(技術系/40代男性)
「人に接する際の最低限の礼儀が無い。呼び捨て等は当たり前」(その他/20代男性)
など俺様的な対応を挙げる人が多い。中には「お前らとは格が違うから同じ事してもいいと思うなよ、と言われた」(管理・事務職/30代女性)という人もいた。
「メールの返信が遅かったり的外れだったりする。でも反論の返信はいつも早い」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました