ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

親の6割が「褒めることが苦手」と回答 子育てで伸ばしたいのは「他人を思いやる気持ち」「自己肯定感」

写真を撮って貼ることで子どもの自己肯定感を向上させる「ほめ写プロジェクト」は8月29日、子どもの自己肯定感などに関する調査結果を発表した。調査は今年2月にネットで実施し、4~12歳の子どもをもつ親600人から回答を得た。
子どもの自己肯定感について「重要だと思う」「どちらかと言えば重要だと思う」と回答した人の合計が94.5%となった。
親の3割が「自己肯定感」の意味自体を知らない
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました