ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今では使われなくなったネットスラング 「逝ってよし」「テラワロス」「今北産業」

いきなりだけど、インターネット掲示板で流行するスラング。あれってなんでこうも寒いんだろうか。今でいうと「なんJ語」とかもその範疇か。ネット掲示板だけじゃなく、ツイッターでも使ってる人がいるけど、なんか寒い。見かけるたびに「あ、この人はこれが面白いと思ってるんだな」という気になってしまう。
が、こういったネットスラングにも流行り廃りがある。あまりネットの匿名掲示板に出入りしない方にはピンと来ない話だろうが、あの閉鎖的なバーチャル空間では、現実のそれと同じように、言葉の流行と退廃が繰り返されている。(文:松本ミゾレ)
「ネチケット」「オマエモナー」「キボンヌ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました