ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

古いKindleが文学時計に変身

もし古いKindleリーダーを持っていたなら、取り出してみると良いだろう。このクールなハックを使えば、死んだeリーダーを生きている時計に変えることができる。何百冊もの書籍から時刻を抽出して、現在時刻を引用として表示してくれるのだ。表示は毎分更新される。
Instrucablesで説明されているこのプロジェクトは、ジェイルブレイクされたKindleと多少の作業を必要とする。このアプリはガーディアンがアートプロジェクトのために収集した引用や、チャールズ・ブコウスキーからシェークスピアに至る様々な著作を利用している。
開発者のJaap Meijersは次のように書いている。
私のガールフレンドは*とても*熱心な読書家です。英国文学の教師ならびに学者として、彼女は年間平均80冊の本を読んでいます。
彼女のウィッシュリスト(欲しいものリスト)に、私たちのリビングルーム用の時計がありました。店から壁掛け時計を買ってくることもできたのですが、それでは面白くもなんともありませんよね?そこで私は彼女に時計を作ってあげることにしました。eリーダーのディスプレイを使って文学作品の中から時間を示す部分を引用して、時刻を告げるのです。これ以上無いほどふさわしいやりかたです
私たちの家族が15台目のKindleを使っていることを思えば、これまでの1台を役立つように改造してみる価値はあるだろう。Kindleを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました