ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年収1000万円以上でも、3割は「人生満足度」が平均以下 「異性関係」「手取り額」「労働時間」がマイナスに働く

クラウドサービスを提供するEmotion Techは7月23日、「お金と時間の使い方、人生の満足度調査」の結果を発表した。調査は今年6月に実施し、世帯年収400万円未満(828人)と1000万円以上(76人)の2グループに分けて行い、結果を比較・分析。同調査に使用した人生満足度尺度(SWLS)は、
「ほとんどの面で、私の人生は私の理想に近い」
「私の人生は、とてもすばらしい状態だ」
「私は自分の人生に満足している」
「私はこれまで、自分の人生に求める大切なものを得てきた」
「もう一度人生をやり直せるとしても、ほとんど何も変えないだろう」
の5つの質問に対して、「全くそう思わない」(1点)、「ほとんどそう思わない」(2点)、「あまりそう思わない」(3点)、「どちらともいえない」(4点)、「すこしそう思う」(5点)、「かなりそう思う」(6点)、「とてもそう思う」(7点)で換算し、5つの数値を足すというもの。
400万未満でも「人間関係」が良ければ幸福となる結果に
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました