ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ZOZOが球団構想!前澤氏の〝堀江流〟正面突破は奏功するか?

経済ニュース
出典:前澤氏ツイッター、球団サイトなど
この日曜に「ロッテはやはりZOZOに球団を売るべき」と書いて2日後、前澤友作社長がツイッターで球界参入構想をカミングアウトするとは、さすがに想定外で驚いた。
【大きな願望】プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい。シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう! #ZOZO球団
— Yusaku Maezawa 前澤友作 (@yousuck2020) 2018年7月17日
あまりのタイミングのよさに、ネット民だけでなく複数の球界通から直接問い合わせもあった。「新田さん、ZOZOと裏で結託しているんですか?」とか「新球団の幹部を狙っているのか」などなど。残念ながら、周囲のご期待(?)に反し、前澤氏とは面識はない。ちなみに田端さんとはFacebookでは繋がっているが、彼ともリアルでお会いしたことはない。前澤氏がアゴラの記事を読んだのかどうかはわからないし、たまたま事前に準備をしていたところに、あの記事が出たタイミングが重なったのかもしれないが、私が関知しないところでの突然の発表だった。
ロッテはあっさり身売り否定:アテのない(?)参入名乗り
しかし、いずれにせよ、去年から書いてき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました