ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

松田聖子を人間国宝にすべき

経済ニュース
松田聖子公式サイトより:編集部
松田聖子は国の宝だと思う。今までずっとそう思っていたのは私だけかと思っていたが、どうもそうではないらしいと最近知った。そして思った。誰も松田聖子という稀代のスターの偉業を総括していないじゃないか。それはフェアではない。彼女の成し遂げたことをしっかり分析して、後世に残すべきだと。僕はこの業界の専門家ではないが、個人的な体験を普遍化するというアプローチでその説明を試みてみたい。
それは、仕事で先々週に鳥取県米子市を訪れた時のことだった。私が8年来仕事で付き合ってきたほぼ同世代の相棒が、空港からレンタカーを借りきて、電車でやってきた私を米子駅にピックアップにきてれた。一日、いくつかの顧客のご自宅を回るには車が必要だったためだ。
彼が車で流していた音楽が松田聖子のベストヒット集だった。今は、BlueToothで自分で持ち込んだ音楽をi phoneから車のスピーカーに飛ばせることを初めて知った。その時初めて、彼がガチの松田聖子フアンだということも知った。それまで僕たちはお互い音楽の嗜好について話すような機会がなかったのだ。それから2日間、「松田聖子というのは何者だったのか(過去形にしては失礼だ、彼女はいまだに現役で日本武道館を満席にしている)」について、仕事の合間に真剣に語り合った。幸い仕事は何軒かの離れた顧客宅を回るものだったので、移動中に持て余した時間はふ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました