ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

伝わらない言葉、言う方?聞く方?どっちが悪い?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 今朝、ゴルフを見ていたら、解説者が分からない言葉を3連発。
多分、ゴルフ通には分かる言葉なのかも知れない。
30年ゴルフをやっている私でも分からなかった。
先日も、ある人が何かの専門用語を使い、聞いている方が理解しなかった。
すると『えっ分からないの?』と言った。
分からないの?じゃく、分かる言葉を使え〜
成功したければ、相手目線です。
自分が分かるから、相手も分かって当たり前って考えているのは成功しない典型です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 例えば、私が『あんこ』って記事に書いたら、一般の人は、饅頭のあんこ?の事って思うはずです。
不動産のブローカーが使う言葉です。
言葉に限らず、成功したければ相手目線が重要です。
自分が分かるか相手も分かる、自分が出来るから相手も出来るではではない。
相手にどうやって伝えようか?
どう言ったら伝わるだろうか?
成功するには、相手目線です。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました