ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

40代の4割が「今の若者はやる気がない」と回答 若者は大人の勝手な思い込みに答える必要なんてない

個人的な話で恐縮ですが、先日子どもの中学校の体育祭を見に行ってきました。若者がガムシャラに頑張る姿を見て、「いまの若者は覇気がない」なんてよく言われるけれど、そんなことはない、みんな元気だな!と思いました。
そんな中、目についたのが6月13日にマンダムが発表した「大人世代」と「若者世代」の意識調査の結果です。「いまの若者はやる気がない」と考える大人が4割、一方、そうした見方に「イラッとする」など不満を持つ若者はおよそ6割とのことでした。(文:篠原みつき)
40代が 「今の若者」と、「昔の若者」「自分が若い頃」を比べた印象か

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました