ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マールボロが520円に!たばこ値上げで喫煙者減る? 「数十円の値上げは意味ない。1箱1000円が妥当」と禁煙学会

フィリップ・モリス・ジャパンは6月12日、紙巻たばこの値上げを財務省に申請したと発表した。認められると今年10月のたばこ増税にあわせて、全4ブランド86製品が20~50円引き上げられる。
対象ブランドは「マールボロ」「ラーク」「パーラメント」「バージニア・エス」。20本入りは50円引き上げられ、「マールボロ」は470円から520円とワンコインを超えることになる。
これに対してネットでは「煙草値上げするし禁煙外来行こうかな~3度目の正直ってやつ」など卒煙を目指す人も少なくはないが、
「わかってないな貧乏人は他削ってでもタバコ吸うよ」
「たばこ値上げはまあどうせやめないからいいんだけど」
という声も上がっている。
「喫煙者は500円を超えると昼食代と比べ始める」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました