ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ひとり親家庭のXデーを救った病児保育

経済ニュース

2017年12月某日夜。
病児保育の予約とともに、こんなメッセージが届きました。
『現在、看護専門学校に通っており、明日、期末試験があるため、保育をお願いさせて頂きたいと考えています。』
メッセージを送ったのは、病児保育の「寄付によるひとり親支援プラン」を利用するNさん。
4歳の女の子を育てているシングルマザーです。
ひとり親家庭の方が、明日、看護学校の期末試験!
メッセージを読んだ病児保育の予約担当は「これはなんとしてでも無事に手配しなくては!」と思いました。
折しもこの時期はインフルエンザなどの感染症が流行し、病児保育の予約も増える時期。
当日朝8時までにいただいた依頼には100%派遣を約束しているフローレンスの病児保育ではありますが、それだけ予約対応の現場は忙しく情報が飛び交っています。
万が一にも、保育の開始時刻が遅くなり、試験に影響が出てしまったりしたら大変……!
スタッフはいつもよりなおいっそう丁寧に細かく、想いを込めてこどもレスキュー隊員(病児保育の保育スタッフ)の手配を行いました。
そして、Nさん宅への病児保育派遣は無事行われ、お子さんはこどもレスキュー隊員と一緒に、自宅でゆっくり過ごすことが出来ました。
保育終了後には
『本日は本当にどうも有難うございました。おかげさまで、安心して期末試験を終えることができました。また、娘は、「ずっと一緒に遊びたかったなー」と、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました