ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

40代が30代の自分に言いたいこと 「もっと貯金しろ」「体のメンテと検査を」「婚活すぐ始めて!」

歳を取ったなァと感じることはあっても、人生はいつだって今日が一番若い。今の年齢から振り返り、過去の自分に「これだけは言っておきたかった」と後悔していることもあるだろう。
先日のガールズちゃんねるに投稿されたトピックは「40代女性が思う30代を無駄にしたあるある」。ここに寄せられたコメントの中には「思えば30代なんてまだ若かった」と当時を振り返る声も少なくない。
40代が30代をもっと有効に使うべきだったと感じていることの中で目立ったのはお金のこと。「バカスカお金を使わずもっと貯金すれば良かった」というコメントを筆頭に、
「私もその(散財した)お金で歯を治したり、皮膚科行ったり保険入ったりすれば良かった」
などという声が上がっている。(文:みゆくらけん)
「30代後半から病気になる人多くなるからメンテと検査はした方がいい」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました