ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

学童保育でワーママ悲鳴「貯金尽きた」「受入人数多過ぎで目が届いていない」 保育園だけじゃない預け先の悩み

育児と仕事の両立支援を行う「パワーママプロジェクト」は4月9日、「学童保育」に関するアンケート調査結果を発表した。子どもを学童に預けている、預けた経験がある、預ける予定の女性合わせて118人が回答している。現在既に学童保育に子どもを預けている人からは、「狭く芋洗い状態」「目が届かない」(公立学童)、「お金がかかりすぎる。貯金が尽きました」(民間学童)など、様々な不満が挙がっている。
公立は安いが、保育時間が短く仕事との両立が厳しい

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました