ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケターに必要二つの能力【ad:tech tokyoボードメンバーインタビューvol.1】


広告とテクノロジーの祭典「ad:tech tokyo」は今年で10周年を迎えます。2018年の10月4日5日に開催されるこの記念すべき今年のad:tech tokyoのアドバイザリーボードのメンバーは総勢35名。業界のリーダーであるメンバーのみなさんにad:tech tokyo事務局が連載形式でインタビューを行います(特集一覧はこちら)。
初回はエステー株式会社 執行役エグゼクティブ・クリエイティブディレクターの鹿毛康司氏が登場。今、業界に対して抱いていらっしゃる「期待」と「課題」についてお話を伺いました。
—2012年の初登壇以降、スピーカーやモデレーターのお立場、そして今回はアドバイザリーボードとしてad:tech tokyoに携わっていらっしゃいますが印象的なプログラムなどはありますか。
昨年の糸井重里さんとJR九州の唐池恒二さんの対談Keynoteかな。その中で糸井さんが言っていた「人間って何万年も変わっていないよね」という言葉がすごく腑に落ちたんです。人間は変わっているように見えるけれど、変化しているのは技術で、人の意識や感情さらには横たわる心は変わっていないと私は思っています。そして、その「心」を動かすことこそがビジネスでありマーケティングであるとも思っていました。
今のアドテクノロジーは人間の行動をダイレクトに分析できるようになってきました。ほんの一例ですが複数の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました