ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新人の叱り方に「パワハラだ」と批判殺到 一方で「わかる。泣きたいのはこっち」と理解示す声も

仕事ができない・やる気のない後輩には、ついイラッとしてしまうものだ。しかしそこで怒りを直接ぶつけてしまうと、かえって面倒なことになる。はてな匿名ダイアリーに2月11日、「なに泣いてんの?」とのタイトルで投稿した人物も、そんな事態になった一人だ。
仕事ができない後輩に雑用程度の仕事を頼んだら、「えー、私がやるんですか」と言われ、イラッと来たという。
「そういう反応はどうかと思うよ、そういうところが良くないんじゃないの?」
と指摘し、「だいたい君は」「なんで気付かないの?」などを挟みつつ、次々に「やる気が見えないダメなところ」を挙げて叱ったところ、相手は泣き出してしまった。(文:okei)
「いや泣かせようとしてやってんだろこれ」「怒り方が悪い」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました