ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Netflixの時価総額が10兆円を突破:TS100

起業ニュース総合



貴重な無料コンテンツ、TS100を淡々とお届け。
2018/2/1終値ベース
日経平均:23,450円(前月比99.8%)
☆ベストグロース
ガイアックス30億→50億(166.7%)
1月に決算発表はありませんでしたが、営業投資有価証券の売却で1億ほどの営業利益計上の発表がありました。元々がTS100の底辺をさまよう銘柄でしたので、営業利益1億アドオンされるニュースくらいで、ひゅっと株価が上がっていくんですよね。流動性も元々低いですしね。
☆グッドトピックス
米国株が全体的に好調。特に時価総額1兆円以上の銘柄は、AppleとSnap以外は全銘柄がプラス
Nettflix:8.8兆→11.7兆(132.2%)
半年前は約7兆円の中、急激なグロースを続けています。1/22の決算発表で、売上36%増、純利益3倍に増加を受け、決算発表後に伸びのペースが加速。とはいえ、PERは210倍ですが、Amazon的な期待値コントロールができれば、もっと伸びていってもおかしくない。
サイバーエージェント:5,620億→6,005億(106.9%)
ここにきて上場来高値を更新し続けるサイバー。Abema以外でしっかり利益を出せています。
PKSHA:1,797億→2,054億(114.3%)
ついに、PKSHA様が2,000億越え…。他社比較すると、GREEが約1,700億、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました