もしVR(仮想現実)内で見下ろしたときに、自分の本当の腕や脚が見えたらどうだろう?あるいは、まるでヘッドセットを着用していないかのように、他の人や物体を見ることができたとしたら?
Imverseのチームは、この素晴らしいテクノロジーの開発に、スイスとスペインの大学で5年を費やした。共同創業者のJavier Bello Ruizは「私たちはOculusが生まれる前から、この仕事に取り組んでいました」と語る。そして、そのリアルタイムMR(複合現実)エンジンが、今月のサンダンス映画祭でデビューを飾った。
Imverseの技術は、VRをもっと迫真に近付け、馴染みやすいものにする ―― それは、多くの消費者たちにヘッドセットを買ってもらいたいと願う業界にとって、重要なことだ。同スタートアップは、UnityやUnrealのような、開発のための基盤ソフトウェアプラットフォームになりたいと考えている。しかし、たとえその商業化がうまくいかなくても、VRを手がける大企業の1つがおそらくImverseの技術を喜んで買うことだろう。
以下は、サンダンス2018におけるImverseのMRエンジンのデモビデオだ。
確かに、ピクセル化しているところがあるし、エッジは粗くレンダリングされたイメージが不正確な場合もあるが、それでもImverseは、自分の実際の身体がVRの中にあるような感覚を与えることができる。
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