ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

毎日新聞の加計学園disりこそ、これでいいのか?

1月にネットで炎上した政治記事の締めくくりは、「2位じゃダメなんですか?」のイメージから脱却できないことを嘆く蓮舫氏かと思いきや、毎日新聞がやらかしてくれた。4月に開学する加計学園獣医学部の入試に、一般入試方式とセンター試験方式を合わせて1,000人超が応募、約20倍の競争率になっていることを伝える記事を配信した、同紙の総合デジタル取材センターのツイッターが「これでいいのか」という余計な感想を一言つぶやいたばかりに、大炎上してしまった。
これでいいのか。
加計学園:獣医学部、一般入試に1000人超応募 – 毎日新聞 https://t.co/CSPZFC0UBD
— 毎日新聞 統合デジタル取材センター (@mainichi_dmnd) 2018年1月30日
すでにネット民からは総ツッコミ状態だ。
「これでいいのか」とはどういう意図なのか説明してください。受験生の選択に何か文句があるのですか?受験生は何か悪いことをしましたか?
定員割れして、思いっきり
叩いてやろうと思ったのにね。
残念でした。
加戸証言によって10年以上前から誘致が進められていたことが明らかになった獣医学部に1,000名以上の応募があったわけで、実にめでたい。
もう捏造が通じないので「これでいいのか」とだけ書くのは単なる負け惜しみで、見苦しいことこの上ない。
何が悪いのか、言えるものなら言ってみろ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました