ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

信頼を失うのは一瞬です、成功に不可欠な信頼を失う行動

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 先日、私の塾生がとんでもない間違いをおかした。
成功の為に、時間と約束を守れと、何度も何度も言い続けている。
信頼を得るには時間が掛かるが、信頼を失うのは一瞬です。
そのひとつが、時間と約束です。
この2つを守らないと、今まで築き上げた信頼は一瞬で消えて行く。
先日、塾生が私のセミナーを手伝いに来た。
後から分かったのだが、その彼は、別の約束をキャンセルして来たらしい。
ポチッとお願いします↓
感謝
その事を彼に、注意すると・・・
いえ、主催者にはキャンセルを伝え了承を得たので、会長の方に来たと言うのです。
ここを勘違いしないで下さい。
承諾を得たから良い、そうじゃないんです。
主催者からすれば、キャンセル=迷惑=いい加減な人間、この時点で信頼を失う訳です。
主催者にキャンセルを伝えれば、ダメとは言いませんが、困る訳です。
成功を目指すなら、相手が困る事を平気でやってはいけないんです。
どうしても後からの予定を入れたいなら、初めの予定に代理人を立てるべきです。
成功者や、常識人は、代理人を立てて相手に迷惑を掛けないようにします。
お通夜のように突然出て来る予定も有るでしょう。
成功の為に、時間と約束を軽く考えない事です。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました