ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大学2年生で起業。起業家・木村友輔が語る、答えのない世界に飛び込む覚悟

起業ウェブメディア
大学2年生の頃、あなたはどんな日々を過ごしていましたか?
勉強・恋愛・サークル活動。あるいはすでに就職活動に向けて動き出していた人もいるかもしれません。
ですがあるサッカー青年は、“年齢”や“経験”という概念を飛び越えて「起業」にチャレンジしました。
その青年の名は木村友輔さん。
昨年にサッカーの練習メニュー共有サイト「シェアトレ」(http://www.sharetr-soccer.com)を運営する「株式会社シェアトレ」を同じ大学の仲間3人と設立し、代表取締役に就任。
立ち上げから約1年で知名度を上げ、サッカー界を始め、各メディアから高い注目を浴びています。
学生でありながら起業に踏み切った背景には、どのようなきっかけや思いがあったのでしょう?
木村さんの起業に至るきっかけと、将来に向けた今の思いを聞きました。
<プロフィール>
木村友輔さん
筑波大学体育専門学群3年(休学中)。1996年生まれ、東京都出身。
小石川中等教育学校卒。12年間続けたサッカーで中学時代には東京都フットサルリーグで最優秀選手賞、得点王、ベスト5を受賞。
その後、筑波大学体育会サッカー部に所属しながら、全国の指導者が自分の練習メニューや指導法を投稿して共有できるサイト「シェアトレ」を開発。
スタート5ヶ月で、月に2万人の指導者が訪れるサイトに成長し、現在は筑波大生5人でサイトを運営中。
また経済産業省

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました