ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【ほのぼの】ブラザー工業、ヤギによる「エコ除草」終了報告 「人の手で行う時間の4分の1で終わった」と感動

起業ニュース総合
除草をした2頭のヤギ
ブラザー工業は12月25日、子会社の三重ブラザー精機敷地内で実施したヤギによる「エコ除草」が終了したことを発表した。
三重ブラザーの敷地内には雑草が生い茂っている場所があり、人の手で草刈り作業を行ってもなかなか追いつかない状況だったという。しかしヤギ2頭を導入して除草を行ったところ、担当者からは、
「これまで草刈りにかかっていた時間が4分の1まで短縮され、本当に助かった」
と喜びの声が上がったという。エコ除草が行われたのは今年9月19日から12月25日までの約3か月間。敷地内某所の6月と12月の写真を比べると、同じ場所なのかと思ってしまうほど除草されている。
除草効果だけでなく、ヤギがのびのびした姿を見ることで「癒し」効果も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました