ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新卒入社した企業がブラックだった人の嘆き 「1日18時間労働で限界」「新卒切符を無駄にしたことを後悔」

今年11月末、ブラック企業大賞のノミネート企業として9社が発表された。NHKやパナソニック、ゼリア新薬といった誰もが知っている有名企業が名を連ねており、今やブラックじゃない企業を探す方が大変なのかもしれない。
そんな状態なので、新卒で入社した企業がブラックだった、ということは十分ありえる話だ。ガールズちゃんねるには12月10日、「新卒でブラック企業に入社した方」というスレッドが立った。スレ主は、入社後半年経ってブラックな部分が発覚し絶望している。
「せめて三年は勤めたいと思っていましたが三年も勤められる気がしません。しかし今やめても新卒として見てもらないし仕事が見つかる気はしない、次の会社もブラックだったら…と色々考えてしまいます。新卒切符を無駄にしたことをすごく後悔しています」
と心境を吐露した。
5時半に出勤し、帰宅は夜の12時 トイレも行かせてもらえない

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました