ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

有難い説法

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
先日、今は無き愛犬らんこの7回忌法要に行きました。
元気だった頃の、らんことの思い出が頭をよぎりました。
あなたにも、大切な方々が居るはずです、後悔無きように大切にして沢山の思い出を作って下さい。
法要で、日蓮宗の住職が素晴らしい事を言っていました。
「争わない、相手を認める事が重要」
   
キリスト教、仏教、イスラム教・・・等々、沢山の宗教があるが、何教であろうが、重要な事は認め合う事だと言う。
 
宗教に限らず、世界中で紛争が勃発するが、互いを認める心を持つ事で、そんな争いは起きなくなる。
ポチッとお願いします↓
感謝 
これって、ビジネスでも、友人関係でも、家族でも、同じですよね。
 
相手を認める事で、良い人間関係が築け、互いの成長・成功に拍車は掛かるはずです。
   

また、バチが当たる?と言う人が居ますが、神はそんな事をしないとも言っていました。
 
冷静に考えたら、当然ですよね。
   
神様が、私達にバチを与えるって事が有るはずがない。
  
大切な事は、お寺やお墓に行く事ではなく、日々心の中で先祖や亡くなった方々の事を忘れず手を合わせる事だと言っていました。
  
合掌。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました