ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

匿名質問サービスSarahahに、たくさんの質問が集まる理由

起業ニュース総合



最近、twitterのTLをSarahahだらけにしてすいません。おかげでフォロワーが50人くらい減りましたw
匿名質問サービスはask.fmが昔からあり、私も昔結構やっていました。ask.fmは二匹目のペンギンさんが大人気ですね。
ここ数日(2,3日ですね)twitterのTLでSarahahという質問サービスで回答しているユーザーを多数見かけるようになりました。
私のみならず、いろんな人がガンガン回答しているので、自分にだけたくさん質問が来ているわけではなく、構造的に質問が集まりやすいサイクルがありそうだなと感じたので、軽く考察してみます。
①:TLで下記の手紙っぽい画像をよく見かけるようになる
昔のならここで紹介してますよ。https://t.co/CIX5creyOs pic.twitter.com/dtz2QPaFnn
— 梅木雄平(公式) (@umekida) November 23, 2017
私も最初、進太郎さんやけんすうさん、宇佐美さんのSarahahを何回か見かけたんですよね。
何回か見かけてると「こんなのあるんだ、へー」となります。これが多分5-10回くらい見かけると、私みたいなイノベーター(新サービスをすぐ試してみるという意味であり「革新者」ではない)は「とりあえずやってみよう」となり、自分でも始めてみる。
②:始めてみると、質問が来

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました