ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Web Summit 2017独占レポート(2)AXEブランドが社会ムーブメントを起こすまで

世界170カ国から6万人を集めるテックイベント「Web Summit」が2017年11月6日から9日にかけてリスボン(ポルトガル)で開催されました。スタートアップや企業のイノベーションをリードするエクゼクティブが集結するこのイベントの独占レポートをお届けします。
“メンズだって泣いていいんだ!” 消費者の共感を得て売上アップに成功したブランドの事例
スピーカー:Rik Strubel(リック・ストリューベル)CMO, Axe
ユニリーバブランドのひとつであるAXE。デオドラントを中心に若い男性に人気のヘルスケアブランドですが、ここ数年若い男性からの支持率が低く、ブランドイメージの低迷に悩んでいました。ブランドがあるべき姿を徹底して研究し、社会ムーブメントを起こすまでのストーリーを同ブランドのCMOが語りました。
“男らしさ”を疑うことからはじまった
Rik: AXEに関わるようになってから、“男性とは?”ということを考えるようになりました。多くの男性は幼い頃から「男らしく振る舞え!」と言われたことがあるかと思います。現に98%の男性は男らしくしろと言われた経験があるそうです。世間一般にも男性は女性に比べて仕事やお金など何事も簡単に手に入れることができるというイメージを持たれがちです。
私は15年間女性ブランドに携わっていました。そこから男性ブランドに関わるようになり、世界各地の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました