ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「若者の○○離れ」が意味すること 同調圧力からの解放か、娯楽を楽しむお金がないだけか

最近、何かと「若者の○○離れ」という言葉を耳にする。若者の車離れ、ゴルフ離れ、映画離れ。まあ色々ある。中高年からすれば、自分が楽しんでいる娯楽を、若者が参加していないことが根本的に理解できない部分はあるだろう。この「○○離れ」について、ネット上で面白い見解を見ることができた。
今月4日、「2ちゃんねる」に「若者の○○離れって結局、同調圧力からの解放だよね?」というスレッドが登場した。このスレッドを立てた人物は、酒離れを「元々飲めない人に強制していただけ」とし、車離れは「元々要らない人に強制していた」と指摘する。(文:松本ミゾレ)
本当に同町圧力から解放されたのなら、それはとても素晴らしいことだよね

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました