ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

何でも?じゃあ焼肉?・・はぁ~、と言うあなたが分かっていない、それでは成功出来ない。

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 先日テレビでこんな事を言っていた。
夫婦喧嘩の一つに・・・
旦那が「何食べる?」と言うと、
奥さんが「何でも良い」って言うから、
焼肉屋に行こうとしたら、何で焼肉なの?と怒るんです、変ですよね、と言う。
かなり多くの男性が経験しているようで共感していました。
あなたは、どう感じますか?
 
ポチッとお願いします↓
感謝
私に言わせると、男性が変、変まで言うと失礼ですが、普通の人なんです。
成功する人って、相手の言葉を鵜呑みにしない。
本心を見極める為に、食べたいもの言ってよ、と何とか言わせようとする。
それでも言わなかったら、気分は寿司?イタリア?と聞き出そうとする。
うちの奥さんでも、私が家ご飯の時、今日何食べたい?と聞くから、以前は水炊きと答えたが、今は聞かれても、手料理なら何でも良いって言うようにしている。
自分の食べたいものより、奥さんの食べたいものを優先する。
私も成長しました、相手を思いやる心が、良い人間関係を作り成功して行く訳です。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました