ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

LINE田端さんに訊く、デジタルマーケティング業界の抱える闇と希望の光(2) 「やっちゃおうぜ」文化の終焉。インターネットの与党としてのお作法とは?

田端 信太郎氏 (LINE株式会社 上級執行役員 コーポレートビジネス担当) ー前編では、業界全体の課題について伺いました。後編では、特にデジタルに限った話で深堀していきます。 (前編はこちら) 加えて、デジタル系には、それはそれで別の問題があると思いますね。 広告費全体にしめるインターネット広告費の割合は、いま全体6兆円ほどでネットが1兆円を超えましたよね。つまり2割です。つい10年前まで、ネット広告費の割合なんて3%もいかなかったにもかかわらずです。 果たして、その頃と同じネット広告の売り方をしていていいものかと、疑問に思います。 まだ野党でアタッカーだった頃、特に初期の頃は、すべてがとても簡単だったのです。1クリック◯◯円、1インプレッション◯◯円とは、ものすごく明朗会計ですよ。熱いナイフでバターを切り裂くように、快進撃が続くみたいな状態だったわけですね。...
Source
Source: テックweb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました